Amazonギフト券 購入販売、出品はアマオクで

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FAQ(よくある質問)

【会員登録について】

Q.会員登録によりかかる費用はありますか?
A.会員登録のお手続き申込時、月額料金は一切発生いたしません。
安心してご利用くださいませ。

Q.会員登録に必要な情報はなんですか?
A.メールアドレス(=会員ID)、パスワード、氏名 カナ 生年月日
上記情報の送信を御願い致します。

Q.氏名についてニックネームでの登録は可能ですか?
A.チャージ、出金の際に利用される口座情報の名義(カナ)と一致する必要がございますので、
口座名義同様に正確にご記入くださいませ。

Q.会員登録の際、携帯電話を持っていなくてもできますか?
A.当サイトでは会員者様に安心してご利用いただく為、不正・犯罪防止の観点からSMS(電話番号)認証を実施しております。
申し訳ございませんが携帯電話をお持ちでない方はご利用になることができません。

Q.仮登録のメールが届きません。
A.迷惑メールの設定によっては当サイトからのメールが届かない場合があります。
また、microsoft系の一部ドメイン(msn、hotmail.com等)からのメールは、当社の自動返信メールが届かない事象を確認しております。
その場合、別のメールアドレスからお試し頂くかドメイン指定受信で「amaoku.jp」を許可するように設定してください。
※仮登録メールが届かない場合につきましては、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q.どこから会員情報の変更ができますか?
A.ログインボタン横の「登録情報変更」にて、各種情報が変更可能です。

Q.メールアドレスの変更方法を教えてください。
A.ログインボタン横の「登録情報変更」にて、各種情報が変更可能です。

Q.退会方法を教えてください。
A.A.トップページ下部のメニュー「退会」から手続きが可能です。

【チャージについて】

Q.チャージ残高とは何ですか?
A.当サイト内で「購入」にご利用可能な金額のことです。

Q.チャージ方法を教えてください
A.メニュー『チャージ』より必要事項をご入力頂きチャージ申請を御願い致します。
申し込み画面又はメールに記載の当店お振込先へご入金を頂き、確認次第チャージされます。

Q.振込先にはどのような口座がありますか?
A.ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、住信SBI銀行に対応しております(2015 6月現在)。

Q.振込後、いつチャージ残高に反映されますか?
A.オートチャージが行われた場合、お振込反映時から数分で反映されます(営業時間内)。
申請内容や実際の振込名義の相違等不備がある場合手動反映となり営業時間内にスタッフが順次対応致します。→24hオートチャージについて

Q.振込したのにチャージ残高に反映されません
A.チャージには、チャージ申請が必ず必要ですのでまずはそちらをご確認下さいませ。
申請内容にお間違いがある場合、再度チャージ申請手続きを御願い致します。
万が一ご入金後、24時間以内に反映されない場合、別途お問い合わせフォームまたはメールからお知らせ下さい。

Q.何円からチャージができますか?
A.最低チャージ金額 1000円~となり、1円単位の端数も申請、チャージ可能です。

Q.他人にチャージ残高の譲渡はできますか?
A.チャージ残高の第三者への譲渡は一切できません。

Q.チャージ申請後、いつまでに振り込めばいいですか?
A.お申し込み後、3日(72時間)以内にお振込を御願い致します。

Q.チャージ手続きのキャンセル方法を教えて下さい
A.チャージ申請画面よりご自身で取消操作が行えます。またはお問い合わせフォームまたはメールよりご連絡を御願い致します。

Q.チャージ申請の為の入金先口座情報を忘れてしまいました。
A.登録メールアドレス宛に、お振込先が記載されておりますので、
そちらをご確認くださいませ。

Q.チャージ申請と異なる金額を振り込んでしまいました。
A.お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡くださいませ。

Q.チャージ申請時に指定した銀行と違う口座へ振り込んでしまいました。
A.お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡くださいませ。

Q.分割して入金してしまいましたが大丈夫ですか?
A.オートチャージを行う為には、1つのチャージ申請に対して一回の同額のご入金が必要です。
分割してご入金された場合はオートチャージ漏れとなりますので、別途お問い合わせフォームよりご連絡ください。
   
Q.1000円未満で入金してしまいましたがどうなりますか?
A.1000円以上になるように追加の入金を行い、入金が完了しましたらお問合わせフォームよりご連絡下さい。
弊社で確認がとれ次第、手動でのチャージを行ないます。

【出金について】

Q.どのように出金を行いますか?
A.メニュー『出金』より、出金申請を行って下さい。

Q.チャージした金額をあとから出金可能ですか?
A.チャージにより得た金額は資金決済法に基づき特段の理由がない限りご出金できません。
売却により得たチャージのみ出金可能です。

Q.どのような銀行でも出金してもらえますか?
A.国内全ての金融機関へ出金可能です。

Q.出金下限額はいくらになりますか?
A.最低1000円から、チャージ残高全額の出金となります。

Q.出金にかかる手数料はいくらになりますか?
A.ご出金申請頂いた金額により、以下の通りとなります。
10万円以上→出金手数料 無料
10万円未満→手数料250円を差し引いた金額をご指定の口座へお振り込み致します。
詳しくは「手数料」「出金申請」各ページもご確認下さいませ。

Q.出金後、口座に反映されるまでどのくらい時間がかかりますか?
A.当店では迅速な対応を心がけておりますので、
JNB、郵貯、住信銀行同士の場合、通常数十分以内~即日入金されます。
但し、初回のご利用やご出金金額、これまでのお取引内容、その他様々な理由により当社所定の御時間を頂く場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
お急ぎの場合には別途お問い合わせ又はメールよりご相談下さいませ。
→入出金反映時間について

【出品について】

Q.出品手順について教えてください
A.使い方ページにてご確認下さいませ
http://amaoku.jp/howto

Q.出品に手数料はかかりますか?
A.出品時には手数料は一切かかりません。
取引成立時に、Amazonギフト券額面に対し手数料が差し引かれます。
現在の手数料につきましては、下記をご参照下さい。
http://amaoku.jp/fee

Q.出品に必要な情報を教えてください
A.ギフト券番号、額面、価格、および有効期限となります。

Q.ギフト券出品情報を変更したいのですが
A.出品中ギフト券の編集ページより可能です。

Q.ギフト券出品をキャンセルしたいのですが
A.出品履歴の該当の削除ボタンを押して、開いたページより取り消し可能です
https://amaoku.jp/mypage/exhibition_history

なお、他の会員様が購入操作後は取り消しできません。

Q.ギフト券の有効期限を忘れてしまいました
A.有効期限の項目で、チェックボックス 「不明」 をご選択下さい。

Q.出品中、取引完了後のギフト券はどこで確認できますか?
A.「出品履歴」で、出品中、売却済み、エラーBBS等が確認可能です。

Q.売却して得たチャージ残高でギフト券を購入することができますか?
A.会員様に出品履歴があった場合、不正防止の為、自動的に購入に制限がかかります。解除やその後の利用について詳しくはお問い合わせ下さいませ。
 

【購入について】

Q.購入の際に手数料はかかりますか?
A.購入にあたり手数料は一切発生致しません。

Q.購入手順について教えてください
A.http://amaoku.jp/howtoよりご確認下さいませ

Q.ギフト券はどこで使えますか?
A.ギフト券を発行している各ショッピングサイト(Amazon、楽天等)にてお使いいただけます。
※それぞれのギフト券の利用方法、利用規約等は詳細は各公式サイトをご確認下さい。

Q.購入したギフト券を登録する方法を教えてください
A.amazon.co.jpトップページ>>>アカウントサービス>>>アカウントに登録する
上記ページから登録できます。

Q.「購入」したギフト券番号を他人へ譲渡することはできますか?
A.購入後の登録を利用した会員様以外の第三者が行った場合、どの時点で登録が行われたかが不明になったり、
誤ったエラー報告等を行った場合などのトラブルとなる可能性があります。
その為、当サイトの利用規約では購入された会員様ご自身でご利用頂くことと定めております。
ギフト券番号を他人に譲渡した上で生じた損害等を当社が負う事は一切ございません。

Q.購入の際の代金支払い方法を教えてください
A.購入手続き後、チャージ残高から販売代金が差し引かれます。
購入には事前に『チャージ』しておく事が必要となります。

Q.ギフト券番号登録後の「確認完了」ボタンとはなんですか?
A.「購入」後に表示されたギフト券番号がご自身のAmazon、楽天アカウントに登録された場合、
購入者様の「確認完了」ボタンによって「取引完了」状態となります。
※「確認完了」ボタンを押さない場合にも、購入から30分経過後に自動的に「取引完了」状態となります。
※ギフト券番号が登録できなかった場合のエラー報告は上記の30分以内に必ず行って下さい。

Q.購入したギフト券番号をアカウントに登録することができませんでした
A.購入後、30分以内に確認完了を押さずに、
同画面内にある登録できなかった場合のフォームから必ず報告を行って下さい。
「確認完了」ボタンを押すか、30分経過後に自動的に確認完了、取引成立となります。

Q.ギフト券番号を登録できませんでしたが、誤って「確認完了」ボタンをクリックしてしまった場合、操作を取り消すことはできますか?
A.「確認完了」ボタンを押した時点で取引が成立し「取引完了」状態となり、出品者に代金がチャージされているため取り消すことはできません。

Q.購入したギフト券の取引をキャンセルことはできますか?
A.購入手続き後のキャンセルはいかなる場合もお受けできませんので、ご注意下さい。

Q.購入後30分以上経過しましたがギフト券を登録することができませんでした
取引をキャンセルすることはできますか?
A.購入操作から30分経過すると取引成立となり、出品者へ自動的に代金がチャージされますのでキャンセルはできません。お問合わせをいただいても対応出来かねますので、ご注意下さい。

Q.ギフト券の有効期限を確認したいです。
A.購入履歴」または「購入」ボタンをクリック後の「確認報告」画面で確認可能です。
 有効期限を確認して購入したい場合は、出品一覧上部の「即購入」ボタン(赤)を無効にし、通常の「購入」ボタン(青)で確認してからご購入ください。

Q.なぜ有効期限が不明となっているのですか?
A.「有効期限がわからない」「入力を省略した」などの理由で「不明」として出品される場合がございます。

Q.有効期限が違ったのですが・・・
A.通常ご出品頂くギフト券の有効期限は年単位となっております。
その為購入される方の問題となるケースがほとんど無く、有効期限の違いによるエラー報告、ご返金は行えない仕様となっております。
但し、出品内容よりも明らかに期限が短かく問題が大きい場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
別途出品者様にお問い合わせ致します。

Q.領収書の発行はできますか?
A.「購入履歴」で購入したギフト券の詳細や当日分の領収書の発行が可能です。

【対応時間について】

Q.土日祝年末年始の対応はどのようになっていますか?
A.基本システムは年中無休
臨時休業の場合、お知らせ等で告知致します。

【その他】

Q.インターネット上での利用に際して不安があります。
A.当サイトは『出品希望者様』と『購入希望者様』のお取り引きの場となります。
購入者様がAmazonギフト券が登録できる確認をとってから(30分以内)、
出品者様へのチャージ代金の支払いを行うことで、オークションサイト等よりもスピーディでリスクの低いお取り引きが可能です。

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