Amazonギフト券 購入販売、出品はアマオクで

トップページ >> FAQ(よくある質問)

FAQ(よくある質問)

【会員登録について】

Q.会員登録によりかかる費用はありますか?
A.会員登録のお手続き申込時、月額料金は一切発生いたしません。
安心してご利用くださいませ。

Q.会員登録に必要な情報はなんですか?
A.メールアドレス(=会員ID)、パスワード、氏名 カナ 生年月日
上記情報の送信を御願い致します。

Q.氏名についてニックネームでの登録は可能ですか?
A.チャージ、出金の際に利用される口座情報の名義(カナ)と一致する必要がございますので、
口座名義同様に正確にご記入くださいませ。

【チャージについて】

Q.チャージ方法を教えてください
A.メニュー『チャージ』より必要事項をご入力頂きチャージ申請を御願い致します。
申し込み画面又はメールに記載の当店お振込先へご入金を頂き、確認次第チャージされます。

Q.振込先にはどのような口座がありますか?
A.ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行、住信SBI銀行に対応しております(2015 6月現在)。

Q.振込後、いつチャージ残高に反映されますか?
A.オートチャージが行われた場合、お振込反映時から数分で反映されます(営業時間内)。
申請内容や実際の振込名義の相違等不備がある場合手動反映となり営業時間内にスタッフが順次対応致します。→24hオートチャージについて

Q.振込したのにチャージ残高に反映されません
A.チャージには、チャージ申請が必ず必要ですのでまずはそちらをご確認下さいませ。
申請内容にお間違いがある場合、再度チャージ申請手続きを御願い致します。
万が一ご入金後、24時間以内に反映されない場合、別途お問い合わせフォームまたはメールからお知らせ下さい。

Q.何円からチャージができますか?
A.最低チャージ金額 1000円~となり、1円単位の端数も申請、チャージ可能です。

Q.チャージ申請後、いつまでに振り込めばいいですか?
A.お申し込み後、3日(72時間)以内にお振込を御願い致します。

Q.チャージ手続きのキャンセル方法を教えて下さい
A.チャージ申請画面よりご自身で取消操作が行えます。またはお問い合わせフォームまたはメールよりご連絡を御願い致します。

Q.チャージ申請の為の入金先口座情報を忘れてしまいました。
A.登録メールアドレス宛に、お振込先が記載されておりますので、
そちらをご確認くださいませ。

Q.チャージ申請と異なる金額を振り込んでしまいました。
A.お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡くださいませ。

Q.チャージ申請時に指定した銀行と違う口座へ振り込んでしまいました。
A.お問い合わせフォームまたはメールよりご連絡くださいませ。

【出金について】

Q.どのように出金を行いますか?
A.メニュー『出金』より、出金申請を行って下さい。

Q.チャージした金額をあとから出金可能ですか?
A.チャージにより得た金額は資金決済法に基づき特段の理由がない限りご出金できません。
売却により得たチャージのみ出金可能です。

Q.どのような銀行でも出金してもらえますか?
A.国内全ての金融機関へ出金可能です。

Q.出金下限額はいくらになりますか?
A.最低1000円から、チャージ残高全額の出金となります。

Q.出金にかかる手数料はいくらになりますか?
A.ご出金申請頂いた金額により、以下の通りとなります。
10万円以上→出金手数料 無料
10万円未満→手数料250円を差し引いた金額をご指定の口座へお振り込み致します。
詳しくは「手数料」「出金申請」各ページもご確認下さいませ。

Q.出金後、口座に反映されるまでどのくらい時間がかかりますか?
A.当店では迅速な対応を心がけておりますので、
JNB、郵貯、住信銀行同士の場合、通常数十分以内~即日入金されます。
但し、初回のご利用やご出金金額、これまでのお取引内容、その他様々な理由により当社所定の御時間を頂く場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
お急ぎの場合には別途お問い合わせ又はメールよりご相談下さいませ。
→入出金反映時間について

【出品について】

Q.出品手順について教えてください
A.使い方ページにてご確認下さいませ
http://amaoku.jp/howto

Q.出品に手数料はかかりますか?
A.出品時には手数料は一切かかりません。
取引成立時に、Amazonギフト券額面に対し手数料が差し引かれます。
現在の手数料につきましては、下記をご参照下さい。
http://amaoku.jp/fee

Q.出品に必要な情報を教えてください
A.ギフト券番号、額面、価格、および有効期限となります。

Q.ギフト券出品情報を変更したいのですが
A.出品中ギフト券の編集ページより可能です。

Q.ギフト券出品をキャンセルしたいのですが
A.出品履歴の該当の削除ボタンを押して、開いたページより取り消し可能です
https://amaoku.jp/mypage/exhibition_history

なお、他の会員様が購入操作後は取り消しできません。

Q.ギフト券の有効期限を忘れてしまいました
A.有効期限の項目で、チェックボックス 「不明」 をご選択下さい。

【購入について】

Q.購入の際に手数料はかかりますか?
A.購入にあたり手数料は一切発生致しません。

Q.購入手順について教えてください
A.http://amaoku.jp/howtoよりご確認下さいませ

Q.購入したギフト券を登録する方法を教えてください
A.amazon.co.jpトップページ>>>アカウントサービス>>>アカウントに登録する
上記ページから登録できます。

Q.購入の際の代金支払い方法を教えてください
A.購入手続き後、チャージ残高から販売代金が差し引かれます。
購入には事前に『チャージ』しておく事が必要となります。

Q.購入したギフト券番号をアカウントに登録することができませんでした
A.購入後、30分以内に確認完了を押さずに、
同画面内にある登録できなかった場合のフォームから必ず報告を行って下さい。
確認完了を押すか、30分経過後に自動的に確認完了、取引成立となります。

Q.購入したギフト券の取引をキャンセルことはできますか?
A.購入手続き後のキャンセルはいかなる場合もお受けできませんので、ご注意下さい。
会員様のチャージ残高以上の購入はシステム上できませんので、ご安心下さい。

Q.購入後30分以上経過しましたがギフト券を登録することができませんでした
取引をキャンセルすることはできますか?
A.購入操作から30分経過すると出品者の残高に自動的に+され取引成立となりますのでキャンセルはできません。お問合わせをいただいても対応出来かねますので、ご注意下さい。

Q.有効期限が違ったのですが・・・
A.通常ご出品頂くギフト券の有効期限は年単位となっております。 その為購入される方の問題となるケースがほとんど無く、有効期限の違いによるエラー報告、ご返金は行えない仕様となっております。
但し、出品内容よりも明らかに期限が短かく問題が大きい場合にはお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
別途出品者様にお問い合わせ致します。

【対応時間について】

Q.土日祝年末年始の対応はどのようになっていますか?
A.基本システムは年中無休
臨時休業の場合、お知らせ等で告知致します。

【その他】

Q.インターネット上での利用に際して不安があります。
A.当サイトは『出品希望者様』と『購入希望者様』のお取り引きの場となります。
購入者様がAmazonギフト券が登録できる確認をとってから(30分以内)、
出品者様へのチャージ代金の支払いを行うことで、オークションサイト等よりもスピーディでリスクの低いお取り引きが可能です。

『アマオク!でお得で安心なお取引!』
『安心してご利用頂く為に・・・・・・アマオク!の運営方針』
初めての方へアマオクのご紹介

24Hオートチャージ
全国最安でGET可能!

    ご購入は『完全無料』です!
不正な資金のご入金はお断りします。 If you do illegal funds payment, suspend your account.and make your charged balance invalid.
如果你采用違法资金,暂停帐户, 禁用电荷平衡